2008-01-01から1年間の記事一覧

モーターサイクル

昨日トイザらスに行った所、武装神姫にちょうどいいサイズのバイク(BMW R1100S)を発見、即購入しました^^; 元々BMWというメーカー自体が好きだから、というのもあるんですが・・・^^;

痛車ゲット

魔法少女リリカルなのはStrikerS 高町なのはの痛車プラモをゲットしましたw (友人からの貰い物です^^感謝♪)ベース車が私の好きなチェイサー(JZX100)なので期待大なのです>∀<

アーンヴァル・トランシェ2にFigmaのクリスマス限定特典のケープと帽子を着せてみましたw

アーンヴァルトランシェ2

武装神姫アーンヴァルトランシェ2を入手しましたww追加パーツや別表情フェイスなど見所の多いアイテムですが・・・。前髪を付属の物に交換して・ちょこんとPCのキーボードに腰掛けるだけでもこの可愛さwww

神姫の館??

今日は日曜日だったので、積んであるプラモデルやらフィギュアやらを整理していた所・・・。 「おいおい…いつの間にこんなに武装神姫持ってたんだよ…俺==;」 と思わずドン引きし驚いてしまいました==;(おいおい・・・自分の事だろ、というツッコミは無…

Figma トラッキー

Figma・トラッキーを入手したので紹介します^^ ↑パッケージ 阪神タイガースのマスコットらしく、パッケージにもユニフォームと同様の縦縞が施されています^^ ↑付属品 フィギュア本体、交換用手首のほかにバット、ボール、グラブ、そしてグラウンド整地用…

リプトンスパークル カシス&白ぶどうティーソーダ

今日の仕事帰り、『夕食の材料を買ってくる事』といわれていたので近所のスーパーに。そこでリプトンスパークル カシス&白ぶどうティーソーダなる物を発見。 例によって興味がわいたので飲んでみることに。 ↑がその「リプトンスパークル カシス&白ぶどうテ…

武装神姫 アーク(リペイント)

武装神姫第7弾・電撃リペイントVer.が届きましたww今回はアーク×2、イーダ×1を購入しました^^;まずはアークさんのほうから紹介をして行こうかと思います。 ↑パッケージ デザイナーのCHOCO氏書き下ろしのパケ絵ですww電撃リペイントという事でボール…

勇者特急マイトガイン!!

のっけからこんなんですみません^^; 本来ならfigma・柊かがみを紹介する予定でしたが…。法事のため、部屋を整理していた所勇者特急マイトガインのおもちゃ が出てきたので紹介します^^ ↑ロコモライザーマイトガインの脚部、胴体、頭部を構成するSL型サ…

武装神姫ライトアーマー ハーモニーグレイス

さて、前日のブライトフェザーに引き続き、今日は武装神姫ライトアーマー第二弾・ハーモニーグレイスの紹介をw ↑パッケージ キャラクターデザイン及びパケ絵は同時発売のブライトフェザーに引き続きマーシーラビット氏。 パッケージのはじける笑顔がステキ…

武装神姫ライトアーマー ブライトフェザー

少し遅いですが、武装神姫ライトアーマー2弾二種及びfigmaの柊かがみを入手したので記事にしていこうと思います^^; ↑パッケージ キャラクターデザイン及びパケ絵はマーシーラビット氏。 あまり良くは知らないんですが、以前は18禁ゲームの原画、成人向け…

ペプシホワイト

今日帰り道、職場の近くのコンビニに寄るとペプシホワイト なる物を発見。 怖いもの見たさについつい買ってしまいました^^; ↑がそのペプシホワイトです。 ホワイトを名乗るだけあって、見事な乳白色です。 うわぁ身体に悪そう……。 ↑原材料表示を拡大。 ………

武装神姫ライトアーマー ヴァローナ

少し間が空きましたが、武装神姫ライトアーマー「ヴァローナ」の感想をば^^; ↑パッケージ キャラクターデザインは同時発売の「ウェルクストラ」と同じく島田フミカネさん。 ↑付属品 フィギュア本体と武装パーツ、インストとアクセスコードが付属します^^ ↑素体…

武装神姫ライトアーマー ウェルクストラ

武装神姫ライトアーマー(ウェルクストラ・ヴァローナ・パーティオ(プロトタイプ)・ポモック(プロトタイプ))が届いたので、とりあえずウェルクストラから開封♪ ↑パッケージ キャラクターデザインは武装神姫第一弾(アーンヴァル・ストラーフ)、スカイガールズ…

ジオラマスタジオで撮って見たもの

神姫NET・公式スクリーンショット掲示板に諸般の事情でUPできなかったものを。 ↑ 先日開催されたスクリーンショットコンテストの練習として撮った物。 …構図は気に入っているがイマイチ迫力に欠ける、という理由で泣く泣くボツに;; ↑ 出来心で撮った物。 …

大阪帰還w

…何事もなく、大阪に帰ってくることができましたwww ↑ 道中、一回目の休憩のためりんくうタウンに立ち寄りました。 …空気が澄んでいたなら関西国際空港の施設や離発着する飛行機、さらには淡路島が見えるようですが昨日は見えませんでした^^; ↑ 阪和自動…

白浜に来た

今日は地元の友人2人、後輩、朱鷺光の4人で白浜にやってきました♪11時に八尾を出発し1時半ぐらいに泉佐野市(りんくうタウン)、途中紀ノ川サービスエリアで昼食を取り、白浜のホテルに着いたのは4時…^^;千畳敷などを見て回ろうと思います^^

ミニッツAWDのボディを交換した

ミニッツAWDのボディを「ロータス・ヨーロッパスペシャル」に交換しましたwww実の所、初めて買ったミニッツのボディがこれだったので非常に愛着があります^^ (ヨーロッパというクルマ自体が好きだ、というのもありますが…)

カレーなどを作ってみた

暇なのでカレーを作ってみたww 市販のルーを使い、ちょっとした工夫(牛肉を炒める時に赤ワインを入れる、煮込むときにカップスープ(ポタージュ)を入れる、など)をやった結果が↑のカレーですw ↑そして、トンカツの代わりにからあげを付け合せに。 ↑知り…

休み♪

昨日はお昼まで仕事、今日は休みだったので武装神姫(フィギュア)を弄ったり、プラモデルを組み立てたりして過ごしましたw普段の休みは親父に「アレとコレ頼む」とか言われてまともに休んだためしがなかったりする;; ↑武装神姫「アーンヴァル」をベースにエウ…

仕事が忙しい…OTZ

朝8:00に起きる→毎朝9:00から夜8:30までほぼぶっ通しに近い状態で仕事→飯食ってバトルロンド→風呂→3:30頃に寝るという生活を2日間送っていました…。と、いうのも会社の前の道路にセスナ機が墜ちてきて、その影響で資材が入ってこなかったのでその日やる…

武装神姫カスタム #5

さて、数日更新が止まっていましたが細かいところに手をいれてみました。 ↑レオタード状のボディスーツ+長手袋+オーバーニー、的なイメージになるように素体の肩及び太腿、胴体のボールジョイントをハウリンの物に交換しました。またガンプラなどのデカール…

スク水

通販で届いて以来封を開けていなかったMMS NAKIDを開封しましたw ↑………。 てか、スク水じゃんwww 注:6-3と名札に書いているのは筆者の趣味でございます(爆死) また、頭部は武装神姫・ムルメルティア及びエウクランテのものを使用しております。 商品内…

武装神姫カスタム#4

製作したパーツに塗装し、組み立ててみました 腕とふともものアーマーはニュートラルグレーとホワイトのツートーン、4枚の翼は特殊塗料を使いました (写真ではわかりにくいと思いますが…^^;)こんな感じで形になった所で「後はデカール貼りだな…」とか「ワ…

武装神姫 カスタム#3

今日は休みだったので、おなかの透け塗装にチャレンジしました!…写真ではわかりにくいですが、まず全体を肌色で塗り、その後ホワイトを混ぜたクリアー、最後にクリアーという順で塗装しましたWWあと、髪はキャラクターブルー+ホワイトをベースにキャラクタ…

武装神姫 カスタム#2

とりあえずアーマー類はこんな感じでまとめることに。このままだとなんかよわっちそうなのでツガルでも買って来て、アーマーと色合わせようかなぁ… おなかの透け塗装もしたいしなぁ…

武装神姫 カスタム#1

先日自宅の近く(大阪市平野区)の模型屋に行ってみたところ、ちょうど1/144のウイングガンダムゼロとガンダムデスサイズヘル(共にEW版)があったので購入。…思えば武装神姫始めて一年半経つので、ここらでオリジナルの装備とかも作ってみよう、と思った次…

トマト

私の叔母が『トマトの売り物にならないもの』を送ってきてくれました。 その中にちょうど上のような形のトマトが入ってましたwwなんか卑猥な物を連想してしまったのはわたしだけでしょうか??

ホットウィール フォード・マスタング マッハ1

Ford Mustang mach1アメ車好きにはもはや説明不要の一台。 個人的には、この時代のアメ車が一番好きだなぁ…。

武装神姫 エスパディア

昨日に引き続き武装神姫・エスパディアの紹介を。まぁ…ランサメントと同時に購入したわけですが…^^; ↑パッケージランサメントと同じく、キャラクターデザインはたにめそ氏。 ランサメントが赤メイン、砲戦仕様なのに対しこちらは青メイン、白兵戦仕様とち…