2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

後には引けねぇ・・・・・・・・

さて、昨日購入した(id:tokky0809/20090527/1243425090)MG百式ですが・・・・・とりあえずBランナーとDランナーのクリアオレンジを落としました。これでもう・・後には引けねぇ・・・・・・・・・(@▽@)

仕事帰りに・・

今日の仕事帰りにふらっと馴染みの模型屋に寄って、世間話しつつMG百式とMrカラーうすめ液(特大)を購入して帰宅。このMG百式、きれいなゴールドメッキが施されているのですが この金メッキを全部剥がして、上からゴールドを吹いて仕上げる、というの…

ザクとは違うのだよ、ザクとは!!

今日は都合上外出できなかったので用事を済ませていたのですが、妹が日本橋に行く、とのことなのでMGグフVer2.0を買って来てもらいました。 ↑まずパッケージですが・・・・グフ初登場時の画面を彷彿とさせる、非常に迫力のあるパッケージです^^くそう・・・・・・・…

自然の驚異��(゚д゚;)

奈良県五條市で起こった地すべりの動画です��(゚д゚;) 道路が土砂に飲み込まれつつ、谷へと崩落していきます 自然って怖いですね��(゚д゚;)

25歳ぐらいのヤツが懐かしいと思うテレビアニメ・特撮OP

↑超新星フラッシュマン ↑光戦隊マスクマン ↑超獣戦隊ライブマン ↑高速戦隊ターボレンジャー ↑地球戦隊ファイブマン 鳥人戦隊ジェットマン ↑世界忍者戦ジライヤ ↑特警ウィンスペクター ↑特救指令ソルブレイン ↑勇者エクスカイザー ↑太陽の勇者ファイバード ↑…

HR試験の結果w

ダイミョウザザミとの格闘の末・・・・・フィルさん(黒龍さん)、源一郎さん(暇人さん)、サリュートさん他、猟団の皆様の助力もあり、何とか突破しました^^;肝心の私は・・ただハンマーでぶん殴ってただけだったり・・・・==;何はともかく皆様本当にありが…

ジオラマスタジオ、アップデート

5月25日分のアップデートで、新アイテムが実装されるようです^^(公式サイト・神姫ネットジャーナルの記事より)QMA制服 あくまで個人的な主観なのですが・・・ぶっちゃけ他のゲームのイメージを神姫に持ち込まないで欲しかったなぁ・・・・それを言うとツガ…

味覚の問題・・・・なのかも?

最近自分でも驚いていること。 最近牛肉が苦手(ってほどではないが・・・・・)になってきたなぁ・・・・。別に嫌いとか、まずいと思ってるわけでもなく。 数年前まではファミレスに行くと必ずといっていいほどビーフステーキを頼んでいたのが、最近はパスタやサンド…

創世のオカネリオン

創世のアクエリオンのメロディーでお楽しみください ♪世界の始まりの日 金のなる木の下で 守銭奴達の声の がめつい雄叫び一人で聞いた 稼いだ金全て 儲けた金全て 貯金をして溜め込む それでもまだ お金欲しいの 答えの潜む ネットの海で 出会わなければ 所…

ダラダラとプレイの成果????

今日もあっちこっちで適当に狩りまくってたところ、気がついたらHR10まで上がっていました・・・・OTZ 調べたところによると、HR11に上がるためには“公式狩猟試験”なるものをクリアしなければならないらしぃ・・・・・・・。さて・・・・どうやっ…

いちゃいちゃ・・・・・のその後w

以前(id:tokky0809:20090507:1241634338)のSSのその後w

インフルエンザが・・・・・・・・

今、大阪府北部や兵庫県で流行っている豚インフルエンザ豚フルエンザですが・・・・・どうやら私の地元(大阪府八尾市)でも流行出しそうです・・・・・・・。 職場のパートのおばちゃんに聞いたところ・・・・保育園や幼稚園、小中学校が休校になったとの事…

モンハン事情

さて、本日もへタレハンターはソロであちこちうろつく事に・・・。 とりあえず、軽い気持ちでイャンクックに挑み、なんとか倒すことに成功==;(オイ ↑狩ったどーーー!!の図これでやっとHR9に==;

今週の歯医者事情

さて、今日も歯医者に行ってきたのですが・・・・・。先週に引きつづき、歯石を削り取る工程。 やはりリューターの音が脳味噌に響き渡る中、担当医の胸が頭に当たるという天国と地獄を同時に味わうという、快楽なのか苦痛なのか良くわからない状態を・・・・…

ニコニコ動画ネタ集

筆者がニコニコ動画を見ていて気になった動画を紹介w ↑ラジオ番組でオンエアされた「未来ロボ ダルタニアス」のOP曲「ダルタニアスの歌」の替え歌ですw ・・・・こんなミス、みんな一度はやったのではないでしょうか???? ↑ ゴダイゴの「ガンダーラ」にムリヤリ…

跳ね馬をみっくみくにしてやんよ!(完結篇)

先日(id:tokky0809:20090508:1241716700、id:tokky0809:20090509、id:tokky0809:20090510:1241948162、id:tokky0809:20090511:1242039865)から組んでいたフェラーリ・F40にデカールを貼り、完成にw しかし・・・・・以前にも書いたとおりボディ側面の…

なんだかんだいっても・・・・・

なんだかんだ言っても・・・・ 白子かわいいよ白子(´∀`)ハァハァ

復活のときにゃん号

↑なぜ「復活のイデオン」なのかはツッコんではいけない。先日(id:tokky0809:20090501)、サドルのみが盗難に遭ったときにゃん号(自転車)ですが・・・・ 無事に戻ってくるはずもなくサドルと鋼線を購入することで当面の問題は解決しました。 で。 このまま…

一次突破・・・==

私事ですが・・・・・・・武装神姫公式スクリーンショット掲示板にて開催されている(いた?)第13回 スクリーンショットコンテストにて、無事(辛うじて??)一次突破と相成りました・・・== しかし・・・ド素人の私が言うのもなんですが・・・やっぱりみんなレベルたけ…

車体完成!!

これで、車体の組み立ては一段落。これで一息・・・・・・と行きたい所だが・・・・・ この後は大判デカール貼り付けという作業が残っています(しかも今回のクルマはなのはチェイサーと比べても格段に段差と三次曲面が多いのがわかります==;)さてと・・・・どうしたも…

大体の形が出来上がった・・・w

さて、先ほどのにボディカウルとロールゲージを取り付けました。 やはり、ボディがあるのとないのとでは印象が違いますね(当たり前だ)ファミリア(シスター型)「ところで、お父様。 この車のボディは上にかぶせてあるだけなんですね。」朱鷺光「うん、ぶっち…

虫歯治療あれこれ

さて、昨日も歯医者に行ってきたのですが・・・以前とは別の、虫歯のなりかけの部分の処置に。しかし・・・・・何でも歯石がついているらしく、それを取り除かないと処置が出来ないので二回ほど専門の先生の所に。 が・・・・・ 若くてきれいな先生だった////ので、…

プラモデル製作途中・・・・・

ただいま製作中のF40の現状ですが・・・ 写真の通り、インテリアとエンジン、足回りが組みあがったという格好になっています。しかし、プラモデルといえども実物に近い構造になっている、というニクイ仕様ですね==b (さすがに設計上無理が生じる所も…

意外に知らなかったF40の真実と素材集めw

さて、今日も帰宅してから素材集めとプラモデル組み立て。素材集めの方はまだイーオスの鱗が足りず、ただひたすらイーオスをいぢめる日々。 あ・・・・にが虫と大地の結晶も足りねぇや・・・とりあえずピッケル持って走り回らねば・・・・^^;さらに、カンタロ…

武装神姫フィギュアで・・・

上記の塗料乾燥までの間、SS掲示板でのマイキャラ5人(フェリオ(リペ版エウ)・アリア(エウ素体+アーンヴァル頭)・ファミリア(シス子)・フラミニア(夢魔子)・ストレルカ(リペ犬子))を再現してみようと躍起になってみる。 ↑ 朱鷺光家の5姉妹勢…

模型関連w

さて・・このまま積んでおくのも忍びない==;のでタミヤ 1/24 フェラーリ F40の製作に取り掛かりました== とはいっても、何も考えずボディとエンジンフードの塗装から始める俺って一体・・・・・・==;しかも・・・・初音ミク仕様にするという計画な…

本日のモンハン

今日も今日とてドスイーオスを狩って回る。 ついでにのりこねバッタなどを採取しつつ、カンタロスを狩るという装備強化がメインの狩り。そうこうしてるうちにマイハウスにフィルさん(黒龍さん)が。 少し会話のあと、リーリエさん(ホウスケ)さんと合流・…

仕事再開==

さて、自堕落に過ごしてきたGWも明け、今日からまたお仕事ですが・・・前もここで書いたとおり仕事の受注が芳しくないようです・・・・・。まぁ・・・・・暫くの間土曜日は休みになるだろうなぁ・・・・・==;

いちゃいちゃ・・・・・

先日の日記(id:tokky0809:20090430:1241080305参照)のコメに「ときにゃんも雪奈さんとイチャデ―ryげふんげふん(笑)」とあったので即興でSS作って撮ってみましたw

なのはさん痛車完成w

今日は所用のため朝六時から起きて高槻に行っておりました・・・・・。 八尾から何も考えず国道170号を北に走り枚方市に。 そしてひらかたパークの横を抜け、淀川を渡り高槻市へ入る。さすがに6時〜7時台だと車少ないですねwそして友人に品物を渡し、すき屋…