2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハトのハトによるハトのための政治?

さて、また政治関連のネタになりますが・・・大方(?)の予想通り民主党が議席の過半数(というかほぼ2/3)を獲得しました==。 (ちなみに筆者は前述の通り「私はいかなる政党・政治団体・候補者も支持しません」と書いて投票用紙を提出させていただき…

雑記

正直SS掲示板に毎日のように投稿していた頃よりもアイデアが浮んでくる、という罠。まぁ・・・SFのネタばらしにもなりうるので復帰まで凍結、と(何時になるのやら・・・・==;) さて、話は変わりますが 筆者自宅の風呂が壊れました;;何でも、筆者の妹…

ああ華麗なる多々買いの日々・・・・・・・==;

タミヤ1/24 モーガン4/4 と タミヤ1/24 ホンダ S800 を購入しました^^ ↑モーガン4/4何分設計が古いクルマですが、この形がいいですね^^ ↑ホンダ・S800こちらも古いクルマです。隣に同じく800ccクラスの「トヨタ・スポーツ80…

SF速報?

さて、すでにいくつかのブログサイト様、掲示板などで話題となっていますが・・・。当方も辛うじてラスボス・アルテミス(≠Altemis様の中の人)を撃破しました^^; 以下、ネタバレあり

私はいかなる政党及び政治団体も支持しません

はい、明日は衆議院議員選挙です。 ・・・とは言っても・・・・ぶっちゃけ 党の旗を作るのに自分の国の国旗を引きちぎった民主党や普段は音沙汰ないくせに選挙の時だけなれなれしくしてくる某宗教団体の犬、公明党に票を入れることはないだろう・・・・。 ので、筆者は …

2万HIT御礼

さて、このようなくだらないブログですが 20000HITを突破しました^^皆様本当にありがとうございますm__m

ニコニコ動画にて

さて、ニコニコ動画にて天使コマンド型、悪魔夢魔型のイリーガルの動画を発見しました^^ (以下、ネタバレあり)

1/24 ホンダ・シティターボ その4(最終)

昨日の状態から小パーツを取り付け、デカールを貼って完成。しかし・・・・この車も見かけなくなりましたね・・・。 (筆者が物心ついた頃(1987〜8年頃)までは近所の方が乗っていて、よく隣に乗せてもらったものです^^;)

1/24 ホンダ・シティターボ その3

ボディを赤に塗り、ウインドウ、ルームミラー、フェンダーミラーとシャーシを合体しました^^これで後はワイパーの取り付け、デカール貼り、付属品(モトコンポ)の組み立てを残す所に。 しかし・・・赤程塗るのが難しい色はないですね・・・・==;

1/24 ホンダ・シティターボ その2

さて、昨日の続きで内装部分を組み立てw ↑ステアリング(ハンドル)はキットのものではなく、アオシマの「スポコンパーツセット(だったかな??)」の物を使用しましたw しかし・・・・この内装色の時点ですでにボディカラーが赤と黒のどちらかに絞られる…

1/24 ホンダ・シティターボ その1&備忘録

さて、今日から1/24 ホンダ・シティターボ(タミヤ製)の組み立てを始めました^^ まずはシャーシ周りから。 ] ↑メインのブラックは吹き付け、エンジン下部や排気管はちまちまと筆塗りです^^ しかし・・・・流石はタミヤのキット。25年以上前の金型…

ねんがんの ******を てにいれたぞ!!

さて・・・・昨日仕事帰りにいつもの模型屋に寄り道。 タミヤ 1/24 ホンダ・シティターボとタミヤ 1/24 ポルシェ・911ターボ(1988年型)をゲットしました^^ ↑長らく探していたんですが・・・・ようやく入手^^;さて・・・・後で電池とF…

1/25 シェルビーGT-H 組み立て その6(最終)

デカールの貼り込み・細かいパーツのp取り付けが終わり、1/25 シェルビーGT-H が完成しましたw しかし、パーツの合いが微妙==;という問題だけは結局最後まで付きまとい、少々苦戦しましたが・・・・ 完成したモデルが格好良いのでよし!! ファミ…

1/25 シェルビーGT-H 組み立て その5

↑ボディの塗装が終わりシャーシと合体、ウインドウやレンズ、ホイールなどを取り付けました。やはり、こう・・・・・・きっちり車輪がついてクルマに見えるようになると・・感慨深い物があります^^ このペースだと完成は明日夜〜明後日朝・・・・・位になる…

1/25 シェルビーGT-H 組み立て その4

さて、旅行なり新キャラ追加などで間が空きましたがこちらのほうも。 バトルロンドで白子(エウ素体)のオフィ戦と夢魔子の距離適正調整目的でのミッションの合間にちまちまと進行^^;ようやくシャーシと内装が合体する所までこぎつけました^^ さて・・…

ヴァローナ・ウェルクストラ実装

さて、今日の武装神姫バトルロンドのアップデートで・・・悪魔夢魔型神姫・ヴァローナと天使コマンド型神姫・ウェルクストラが実装されました^^で、早速ヴァローナ2体とウェルクストラ1体を起動させて見ました・・・・w 以下ネタバレあり

神姫と一緒に

さて、道中で暇を見つけて神姫と痛い写真を撮りました^^w 伊賀サービスエリア(名阪国道) 鳥羽展望台 別荘近くの砂浜 雪奈(嫁白子)「ところで・・・・・伊勢神宮には行かなかったんですか??」「時間的な都合と妹に目的(巫女さんを見てハァハァすること)…

伊勢・志摩雑記

さて、14日夜から伊勢・志摩に行ってきました^^ ↑名阪国道を走行中、ちょうど空が明るくなってきたので一枚。 ↑伊勢から鳥羽に向けて走行中、丘の上に発見した謎の城。 上の二枚は妹に頼んで撮影していただきました。運転中は危険ですので絶対にやらないで…

1/25 シェルビーGT-H 組み立て その3

内装部分の組み立てが終わりました。さて・・・・・画像ではしっかり写っていないですが、コンソールのメーターのデカールは選択式だったので赤(オレンジ?)を選びました。実車でもスイッチの切り替えでメーターのバックライトの色を変える事が出来るので…

1/25 シェルビーGT-H 組み立て その2&備忘録

さて、心残りもなくなった事で、模型製作に本腰を入れるとしましょう^^ ↑シャーシ部分にエンジン+ミッションケース、およびラジエータを取り付けたところです。しかし・・・・流石アメ車というべきか・・・・ エンジンがでかい、これに尽きます。そして、…

罠発見・・・・・OTZ

昨日の日記で「週末に・・・・・・」という文章を書きましたが・・・・・・。 実は罠があることに今更気付きました・・・・OTZ ・地元である大阪府八尾市から伊勢神宮のある三重県伊勢市、さらに宿泊予定の叔母さんの別荘はその先の志摩市。 出発予定は朝…

コンテ用作品投稿

さて、今日は一週間ぶりですが公式掲示板にSSを投下してきました^^やはり、コンテストともなると皆さんの力作が見ることが出来て良い刺激になります^^ さて・・・・話題は変わりますが。 この間(月初め)、自宅近くにすき家が出来たので夕食がてら足を運…

今日から・・・・w(1/25 シェルビーGT-H 組み立て その1)

さて、今日からお盆休みです^^ 週末は伊勢神宮にて巫女さんにハァハァ(´д`;)する(オイ予定なので、 金曜日・夜7時までになんとしてもシェルビーマスタングをある程度完成させなきゃな・・・^^; 「でも巫女さんいるかなぁ・・・・・・・・」(ボソッ 雪奈(…

初・洋モノプラモ!!

さて・・・このブログで取り上げるのは初めてですが(というより、人生初、という方が近いか^^;)、洋モノプラモに手を出してみました!! ブツはRevellという会社の1/25 シェルビー GT-H(2006年型)です^^; で、キットの中を確認してみると・・・タミ…

26歳になっちゃったよ・・・・・・

はい、タイトルどおりですが今日(8/9)付けで26歳になりました^^; 今日からの一年の抱負的な物になりますが・・・・「他人の心の痛みがわかる男になる」ということで、この一年頑張っていけたらなぁ・・・・・と思います^^ さて、話は変わりますが。この…

ガンダム、大地に立つ!!

軽くHGUC ガンダム(Ver.G30th)を組んで見ました。キットの形状そのままだと少しさっぱりし過ぎじゃね?と感じたので肩にコトブキヤ製のフックを追加し、また個人的にイマイチだと感じたので青と赤を塗ってみました^^;あとは基本的な工作ながら…

結局愚痴みたいな

こんなことは書きたくないし、書くべきではないと思いますが・・ SS掲示板の人(もとい、神姫に関わってる人達)が最低な人間の集まりじゃないか??と思い始めた自分がいる。 もちろん、絶対にそんな事はないと頭では判っているのですが・・・・・精神が理…

茶室にて・・・・

さて、昨日の話もあったので少しばかり茶室でSS板の常連の方々とお話しました。 思ったことは「あ・・・・・なんや、みんなイベント(SS掲示板でユーザーイベントを企画していたんですが、今回私が活動休止となったので中止に==;)楽しみにしてくれて…

現在の進行状況

さて、暫くは模型にゲームにお仕事に(アマリジュウヨウジャナイノカヨ、忙しい毎日が続きそうですが・・・・。バトルロンドの進行状況・レディアントボウ(赤)を4セット(合計5)、ライトトンファーを2セット(合計3)入手。・MMTシャツ(E)を入手・Scopioマッ…

アップルティースパークリング 飲んでみた

SS掲示板活動休止後一発目のねたがこんなんでいいのかなー・・・・・・と思いつつ。今日地元のスーパーで見つけた飲み物の紹介をばw ストレルカ(リペ犬子)「父さん、一体こんなのどこで手に入れてくるの???==;」「普通に近所のスーパーで売ってた…