勇者特急マイトガイン!!


のっけからこんなんですみません^^;
本来ならfigma柊かがみを紹介する予定でしたが…。

法事のため、部屋を整理していた所勇者特急マイトガインのおもちゃ

が出てきたので紹介します^^






↑ロコモライザー

マイトガインの脚部、胴体、頭部を構成するSL型サポートメカ。
地球上のどこへでも3分以内に駆けつける!!

と、アニメでは説明されていましたww

しかし…こんなにでかかったっけ…^^;




↑ガイン

超AIを搭載したロボット。
300系新幹線からロボットに、さらにマイトガインの左腕に変形します!!

余談ですがこのタイプの新幹線、まだ走ってたんですね^^;




↑マイトウイング

主人公・旋風寺舞人が駆る超伝導ジェット機(どんなんだwww)
400系新幹線から飛行機に、さらにマイトガインの右腕に変形します!



↑アニメでの合体シーン。

個人的には勇者シリーズで一番アツい合体シーンだとおもっています^^;






マイトガイン完成!!

この、ゴツさがたまらないwwww
さすが、主役ロボの貫禄ですね^^