Ζの系譜!


フラテニルテ「みなさんおはようございます!^^」


おはようさん^^ノ


フラテニルテ「さて今日は・・・・マスターが昨日入手したHGUC RGZ−95 リゼルを完成させました^^」


わ〜パチパチパチ


フラテニルテ「って・・・言うかマスター・・・・・==;」


ん?


フラテニルテ「毎回こんな感じでサクッと組んでしまえば積まずにすむんじゃ??==;」


うっ・・・・・・・==;

ま・・・まぁその話は後でするとして・・・・・・・・とりあえず先に進もう==;


フラテニルテ(先が思いやられるなぁ・・・・・・・・==;)





フラテニルテ「フロントビュー&リアビューです。
小説『機動戦士ガンダムUC』に登場した量産型可変MS・リゼル(一般機)のプラキットです^^」


形式番号(RGZ−95)を見ればわかるように「リ・ガズィ」の後継機種として開発された期待です。
全体のデザインラインはゼータガンダム・・・・・・・・というかΖⅡに似ていますが頭部や腰アーマーなどにジェガンの意匠が残されています^^




フラテニルテ「武装としてビームライフルビームサーベル、そしてシールドが付属しています^^」


ビームサーベルはクリアー成型の刃が付属、そしてシールドもビームキャノンがしっかりと再現されています^^




フラテニルテ「一部パーツの差し替えでウェイブライダー形態に変形させることができます^^」


設定では『メタスの変形機構を採用した』というくだりが見られるので形状的にもメタスのそれに近い物となっています。
また、背部にはジェガンなど一般MS用のSFSとして運用するためのグリップが採用されており、こちらも設定同様稼働させることができます^^



フラテニルテ「毎度の事ながら、最後に記念写真です^^」


可動範囲は可変MS、という事もあってかかなり広く、イメージ通りのポージングが可能です。

今回の仕上げも「ガンダムリアルタッチマーカー」でのスミ入れ、というお手軽仕様ですがそれだけでも十分このMSの魅力を引き出すことができます^^(成型色(緑がかった青)の都合上、スミ入れにはどの色を使おうか悩みましたが・・・・^^;)


フラテニルテ「また、今回はあたしも着替えてみました^^」


これからもいろいろ着せてみようと思うのでこちらもヨロシクです==b


フラテニルテ「と言う訳で・・・・今回もありがとうございました^^」


それではまた^^ノシ




ブログランキング・にほんブログ村へ
フラテニルテ「ブログランキングサイト・にほんブログ村に参加しています^^
よろしければ押してやってくださいね^^」