ネクスト、襲来!

フラテニルテ「みなさんこんばんは!!」


こんばんわ〜・・・・・・ふぁぁぁ・・・・・・・・。


フラテニルテ「な、なんかものすごく眠そうだね^^;」


んー・・・・・・理由は・・・・・個人的にお付き合いのある方ならわかる、ということであまり触れんでくれ・・・・・==;


フラテニルテ「う・・・・・・。」


それはともかく・・・・
コトブキヤ製V.I.シリーズよりNX02「インテリオル・ユニオン Y01-テルス」を完成させました^^


フラテニルテ「マスター・・・・これって・・・・・==;」


ああ、発売当初(2007年10月)に購入したものの、家庭の事情で組んでる時間がなかったんだ==;

で、年末にレイレナード 04 アリシア アンサングを入手したんで「この機会に一気にネクスト組み上げてしまおう」って思ったんだ。


フラテニルテ「つまり・・・・・・・・2年以上積んでた、ってことだね==;」


うっ・・・・・・==;


フラテニルテ(図星か・・・・・==;)


ま・・まぁそんな訳で、解説を進めていこう・・・・。



フラテニルテ「フロントビュー&リアビューです^^
プレイステーション3用及びXbox360用ゲームソフト「アーマードコア4」に登場したインテリオル・ユニオン製ネクストACのプラキットです」


丸みを帯びた、統一感のあるデザインが美しいACです^^




フラテニルテ「武器として手持ちのレールガン、レーザーライフルのほかに背部に装着するハイ・レーザーキャノン、ミサイルランチャーと肩に装備するミサイルランチャー2基が付属します。
ハイ・レーザーキャノンはゲーム中の描写の通り砲身を折りたたんだ待機状態から射撃態勢に可動させることが出来、また背部と肩部のミサイルランチャーはハッチを開閉させることができます^^」


さらにこのシリーズの特徴として別売りのV.I.ウェポンユニットとの武装の換装や、他のV.I.シリーズのACと腕部、脚部、頭部、武装を組み換えすることが出来ます


フラテニルテ「AC4やACフォーアンサーに登場したネクストはもとより、それ以前に発売されたAC3系のACとも組み替えることができるので、複数持っているとかなり遊べます^^」


フラテニルテ「背中のハッチを開放し、オーバードブースト展開状態を再現することができます^^」


ゲーム中では非常にお世話になりました==


フラテニルテ「設定通り、各部関節が可動します^^」


ゲーム中のイメージを広い可動範囲で自由に再現できます^^
ただ、少しパーツの勘合が緩い部分があるのでそこは要接着、といった所でしょうか。

あと、コトブキヤ製プラキット全般に言える事ですが離型剤が付着しているので塗装される方は中性洗剤や離型剤落としなどでしっかり洗浄しておくことが必須となります^^;

今回のキット組み立てに関しては台所用中性洗剤でしっかり洗浄した後、ケガキ針でパネルラインを掘り直した上でガンダム・リアルタッチマーカーでスミイレを施しました^^


フラテニルテ「最後に記念写真を撮ってもらいました^^」


細かいパーツ分割(パーツ数の増加、という弊害もありますが)で塗装の必要も無く、造形もかなりシャープなので素組みでも簡単に格好いいネクストが手に入ります。
パーツ数もこのシリーズとしては比較的少なめなのでV.i.シリーズを初めて組み立てる、という方にもオススメしたいですね^^

と、いうわけで今回はここまで^^


フラテニルテ「それではみなさん、またお会いしましょう^^ノシ」






ブログランキング・にほんブログ村へ
フラテニルテ「ブログランキングサイト・にほんブログ村に参加しています^^
よろしければ押してやってくださいね^^」