HGUC AMS-129 ギラ・ズール!

フラテルニテ「皆さんこんばんは!
マスターがHGUC AMS−129 ギラ・ズールを完成させました!」


↑フロントビュー

フラテニルテ「なんていうか・・・・渋いデザインだね・・・・^^;」

うーん・・・・・・第二次世界大戦中のナチス・ドイツ軍歩兵をイメージしたんだろうね。

また、各部のディテールもザクⅡを連想させてくれるし・・・ね。



↑リアビュー

フラテニルテ「後部のスカートアーマーに各種武器をセットできます^^」

また、フロントアーマーにもビーム・マシンガン用の予備マガジンを装備する事が出来、クシャトリヤシナンジュ等の「士官」とは違った「一般兵」の記号・・・とも受け取れますね。


フラテニルテ「ビーム・マシンガンを構えたところです^^」

ジオン系MSの系譜に連なる機体・・・ということでマシンガンを構えるポーズも様になります。


フラテニルテ「白兵戦用装備のビーム・ホークを構えたポーズです^^」

最近のガンプラの標準的な可動範囲で、このような大見得を切ったポーズも取れます


フラテニルテ「実弾兵器・シュツルムファウストです^^」

ザクやケンプファーとのシュツルムファウストとは違い、グリップやセンサーが追加されているのがわかります。


フラテニルテ「ところで・・・マスター。」

ん?

フラテニルテ「なんで「使い捨て」の筈のシュツルムファウストにセンサーが付いてるんだろう?」

「袖付き」もといネオ・ジオン軍残党という組織の実情を考えれば「台所事情が厳しいので一発あたりの命中精度を高めるため、センサーやグリップを追加した」というのが真相だろうね。

フラテニルテ「ふーん・・・・・・・。
無駄撃ちを減らしてランニングコストや弾薬消費量を抑える、って事・・・・・だね。」

そういうこと。



フラテニルテ「最後に、ギラ・ズールとあたしとのツーショットです^^」

バーニアの内側をガイアカラー・スターブライトゴールドで塗装した以外はガンダム・リアルタッチマーカーでのスミ入れ、ガンダムマーカーでの部分塗装でお手軽フィニッシュしています^^



フラテニルテ「それでは、またです^^ノシ」





ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加しています。もし良かったら押してやってください==;