夏休み特別企画(ぉ・あなたの神姫をメイクしてみよう!



注:動画は一切関係ありません


皆さんこんばんわ ̄▽ ̄
さて、5月の「アルトレーネ」発売から「アルトアイネス」、ゲームソフト「武装神姫バトルマスターズ」・・・・・そして9月末発売の「ベイビーラズ」「紗羅檀」、10月の「ガブリーヌ」「蓮華」、さらに第7弾「アーク」「イーダ」再販と話題に事欠かない武装神姫ですが・・・・・・


アルトレーネから、あるいはバトマスから神姫に触れた方も多いと思います。

そこで・・・・・・
筆者流のメイク方法を公開しようと思います>ヮ<


注意:改造される際は全て自己責任・自己負担でお願いします。
万が一失敗して損害・負傷等された場合筆者は全ての責任を負いません。





今回はこちらの「武装神姫ライトアーマー・ハーモニーグレイス」を用いて説明します>ヮ<



用意するもの
デザインナイフ(刃は新品を用いる事!)

ガンダムリアルタッチマーカー(赤・ピンク・ぼかしペン 各一本)

ガソリン車用水抜き剤(必ずIPA(イソプロピルアルコール)99%以上のものを使用する事。
またディーゼル車用となっているものは成分が違うためNG)

綿棒(模型用のものならなおよし)



製品状態のままでも十分に可愛いハモ子さんですが・・・・
とりあえず作業のため頭部を素体から外し・・・・・・・・



前髪パーツも取っ払っちゃいましょう。
(今回は撮影の都合後頭部も取り外しています ̄▽ ̄)



そして、頬のちょっと上、目のくぼみから盛り上がっている部分の頂点
(人間で言えば眼窩の下の骨の上の部分ですね)の部分にリアルタッチマーカー・ピンクを軽く塗ります。


半乾きくらいのタイミングを見計らってぼかしペンで上から軽くタッチ。



以後、これをお好みの濃さになるまで繰り返します。




頬が終わったら、次は唇です。
モールドの上をごく軽〜〜く(力を入れすぎないように)デザインナイフでなぞり・・・・・・・


(自信がない方はココは飛ばしていただいても結構です ̄▽ ̄)




リアルタッチマーカーのピンクかレッドを入れ、上からぼかしペンを掛けて・・・・・・・



完成!
未加工の物と較べ、がらりとと印象が変わったと思います>ヮ<


なお「失敗した!!」と思ったら・・・・
水抜き剤をつけた綿棒で拭くことでマーカーを落とす事ができます。

コツは
「マーカーを一気に塗り付けない事」
といった所でしょうか。

刃物を使う部分以外はミスしてもやり直せますので焦らず、慎重に取り組んでいただければ幸いです ̄▽ ̄


最後になりましたが・・・・・・
神姫は女の子です。
優しく、丁寧に扱ってあげましょう。



それではまた ̄▽ ̄ノシ

X-Acto #1

X-Acto #1