静岡ホビーショー&プチオフ報告(前編)


皆さんこんばんわ ̄▽ ̄ノ


フラテニルテ&リベルテ「「こんばんわ〜^^」」


さて、15日夜〜17日朝にかけて、静岡に行ってまいりました ̄▽ ̄


フラテニルテ「今回はマスターが
「電車に乗るのは嫌だッ!!」
と言い張ったので大阪駅からの夜行バスでの移動となりました==;」


リベルテ「新幹線で行けば日帰りも出来た筈なのに・・・・・・−−;」


や、どうしても「電車に乗る」という行為は嫌悪感があってだね・・・・・・==;


フラテニルテ「・・・・・・(バスも同じじゃない・・・・・・・・)==;」


で、どういう訳かAM7:00に到着予定の筈のバス(京都南IC〜大津IC間工事のため迂回)がAM6:30に到着する、という誤差があったものの・・・・・

静岡駅で黒龍様、そしてツインメッセ近くのコインパーキングでAltemis様、らき様、さだぽん様、arahabaki様と合流し、軽い会話の後いざホビーショー会場へ。




フラテニルテ「ホビーショー会場では企業、一般ブースの展示・発表の他・・・・フリーマーケット陸上自衛隊の現用装備の展示などがありました^^」


リベルテ「普段は見かけることがない装甲車や、四輪駆動車を間近で見ることが出来ました。」


しかし・・・・・高機動車のエンジンを見ることが出来ましたが・・・・でけェ!!!





さて、次は企業様のブースです。
MG Vダッシュガンダムやジ・Oなど、興味をそそられる物がたくさんありましたが・・・・・・。


何よりも驚いたのが・・・・MG 仮面ライダーWです==+


フラテニルテ「以前もMGで孫悟空が出たときに驚きましたが・・・・・今回も意外な所からのキット化に驚きました!」


リベルテ「テストショットを見る限り・・・かなり出来は良いようです^^」


何よりもあの金属感がどう表現されるのか・・・・・・今後の情報が楽しみです^^



そして・・・タミヤのRCカー「TA05 VDF」。


フラテニルテ「マスターが持ってるTA05(初期型)とは・・・・だいぶ構成が違うみたいだけど・・・・・」


前後等長ドライブベルトを廃止、重量物であるモーターを前に置く構成や・・・・車体に対してバッテリーを横置きにするなど、ドリフト走行を意識した構成になっている点がノーマルと異なります^^




この間にブルーエルフィン様が合流、以降筆者を含めた7人で行動〜






そして・・・・・以前より各氏よりお話を伺っていた「くじびき」にチャレンジ。


・・・・・・結果は・・・・・・・


リベルテ「BB戦士の「武者ナタク」、「ジ・O」、そしてマスターが以前より気にしていた「直江兼続頑駄無」と・・・・・」


フラテニルテ「ポケモンカードゲームのブースター1パック、そして・・・・プラモデル改造用のアオシマ「フラッシャーユニット」なる物をゲットしました^^」


BB戦士に関してはまた製作記事を載せるのでよろしくお願いしますm_ _m



というわけで・・・・・続きはまた次回〜

それでは ̄▽ ̄ノシ