お買い物〜

皆さんこんばんわ。


フラテニルテ&リベルテ「「こんばんわ〜^^」」


慣れないデスクワークもとりあえず落ち着いて来たので・・・・・

「MCあくしず VOL.16(刊:イカロス出版)」と・・・・


魔法少女リリカルなのはvivid 第1巻」「魔法戦記リリカルなのはForce 第1巻」(共に刊:角川書店


を購入しました。


フラテニルテ「珍しいね・・・・マスターがミリタリー雑誌買うなんて・・・・。」


んー・・・・・・今回のMCあくしずは僕の好きな伊号潜水艦の特集なんでな。

ついつい手が伸びてしまったんだ。


リベルテ「・・・・マスターは・・・・そんなに潜水艦お好きでしたっけ??」


まぁ・・・なんていうか。
これはレーシングカーとか大型蒸気機関車、カメラにも当てはまるんだが・・・・・・・・

僕は「目的のために特化した、無駄のない構造」が好きなわけなんだな。


・・・・・それがどんな目的で使われる物なのか、は二の次でさ。


フラテニルテ「・・・・・・んー・・・・・・実はマスター・・・・・結構マッド???」


まぁ・・・・否定はしない。


リベルテ「表紙は・・・まぁ、萌え擬人化された潜水艦ですが・・・・・中味は真面目に解説されているので読み物としてもおすすめです^^」





そして最後になりましたが・・・・・・・

本日未明、日本ハムファイターズ広島東洋カープで選手として、また読売ジャイアンツで選手、コーチとして活躍された木村拓也さんがお亡くなりになりました。


フラテニルテ「投手以外、すべてのポジションを守れる守備の名手で、マスターが好きなプロ野球選手の内の一人でした。」


謹んで木村拓也さんのご冥福をお祈りいたします。