シームレス!!!

!注意事項・免責事項!

当記事は性的な画像・文章が掲載されております。

18歳未満の方・自分の行動に責任の持てない方の閲覧を固くお断りします。

なお、以下のリンクをクリックされた際にお気分を害されても私(朱鷺光@くせ者マシーン)は一切の責任を負わないものとします。

上記の事項に同意された方のみ以下「続きを読む」よりお進み下さい。



東京ドール様製1/12スケールアクションフィギュア用素体「NUMER」のレビュー記事となります。


お話は先月、コナミスタイル実店舗にて行われた
武装神姫 特別販売会』直後・・・


仕事の日程上、販売会に参加することも出来ずにフォロワー様方のツイートを悶々として眺めていた所。


「あれ、これって今後MMS素体そのものが入手する事自体ほぼ不可能な状態に陥るんじゃ?」

とふと脳裏をよぎった次第で。


当面の所は問題ないにしても、供給そのものが途絶えている現状代替になる物を、と探していたところ発見したのがこちら「NUMER」になります。






前面・側面・後面から。
「アルミワイヤーの骨格にシリコン製の外装をかぶせる」
という構造(リカちゃん人形に近い??)になっています。


シリコン製の外装はおっぱいやお尻、おへそなどがリアルに造形されており、ぷにぷにとして柔らかい感触。

MMSに比べるとすこしぽっちゃり肉付きの良い体型でMMS3rd(tall)とほぼ同等の身長。

武装神姫だとムルメルティアやハウリン、ヴェルヴィエッタ
figmaだと「涼宮ハルヒの憂鬱」や「けいおん!
あたりの物が違和感なく収まると思います


ですが・・・


シリコンという素材上どうしてもホコリが静電気で付着するので触る際や保管の際にはタルク粉(ベビーパウダーやシッカロールでも可)がどうしても必須となります。




可動範囲ですが、ある意味機械的(軸による二次元的な回転)な構造のMMS(武装神姫)素体やfigmaよりも自由度が高く、より自然なポーズを取ることが可能です==+

神姫やfigmaでは出来なかった
胸を寄せて上げる

胸で何か(ぇをぎゅっとはさむ
ようなポージングも可能と言うわけで。


手首・足首・頭部は付属していないので何処かからか調達する必要
(むしろ挿げ替えが前提、の商品構成)
がありますが、figmaのものが加工なしで取り付けられます。

武装神姫の頭部を使用する際はボールジョイントを市販のボール径6mm・軸径3mmのものに交換する必要があるので要注意で。

(今回は武装神姫「エウクランテ」の頭部、figma「志津野 泉」の手首・足首・足首関節を使用しました。

決してそういうプレイじゃないよ!?!?




アウトフィット(服や靴など)ですが、基本的に1/12サイズのもの(ピコニーモ用など)が着用できます。

ただ、シリコン外装が悪さして脱着しづらい(長袖のブラウスや網タイツなど)ものもあるので何かしらの工夫は必要かと思います。

靴に関してはfigma足首パーツ+足首関節に付属品のビニールチューブを被せることで違和感なく見せることができますが・・・
神姫素体足首+figma足首関節と組んだ上でソックスを履かせる、って手も自由度が高いと思います==+



付属品ですが・・・
少量のタルク粉と塗布用のバフが付属します。
タルク粉は前述の通りベビーパウダー(もしくはシッカロール)で代用が出来ます。


そして気になるお値段ですが・・リンク先を参照していただければ良いとして。

完全受注生産、とのことで発注から発送まで一月程度かかります。
(自分の場合は丁度一月で届きました)