SERAPH


皆さんこんばんわ ̄▽ ̄

フラテニルテ&リベルテ「「こんばんわー^^」」


さて、今回はヤツを紹介しようと思います==

リベルテ「・・・・・・ヤツ??」

フラテニルテ「もう↑のBGMで解かって頂けると思いますが・・・・・

コトブキヤ製1/72 ナインボール=セラフ

を紹介しようと思います^^;」



PS用ゲームソフト「アーマード・コア マスターオブアリーナ」(以下MOA)、PS2用ゲームソフト「アーマード・コア2 アナザーエイジ」(以下2AA)に登場した「ナインボール=セラフ」です。

MOAではシナリオ上のラスボスとして登場、初心者プレイヤーには容赦なく、上級者にはひたすらヌルく、無駄な攻撃を仕掛けてきたりしました。

D

2AAではファンサービス的な扱いで登場、今回は圧倒的な火力と機動力でたびたび苦戦させられたりボコられたりしました。

D

フラテニルテ「ひたすらヌルく、とか苦戦、程度で済んでるのはマスターのせいなんじゃ・・・==;」

いや・・・頑張れば倒せる程度(2AAの自体の難易度が非常に高いが)だよ??
それに・・・・・MOAでは実弾兵器に弱いという弱点があったからねー


リベルテ「さて問題のキットですが・・・・
ABSとポリキャップによる関節で(キチンと接着することと呼びの調整が前提ですが)比較的自由度の高い可動が楽しめます^^」

ただ肩が後部のブースターポッドに干渉するので前後方向には動かせないのが残念ですが・・・・・それを抜きにしても十二分に迫力(というか威圧感)が味わえます



フラテニルテ「また、一部は差し替えながらゲーム中同様飛行形態へ変形できます^^」


修正プログラム
 最終レベル



全システム
チェック終了


ターゲット確認
 排除開始

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リベルテ「ってマスター・・・・・何遊んでるんですか^^;」

いやー・・・・やっぱセラフといえばコレ(ACMOA最終ミッション「工場侵入」より)でそ!?

フラテニルテ(うわマスターが珍しくやる気出してるよ・・・・^^;)「というわけで今回はここまでです^^;
それではまた^^ノシ」