ニュース雑記!


・・・・さて、たまには真面目な話題でも。

このブログでリンクされている方の中や個人的な仲間内でも話題になっていますが・・・・・

mixi内のコミュニティに『頑張れ市橋達也応援ファンクラブ』というものがありまして。

どういうものかはリンク先(http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=1116&f=national_1116_047.shtml)を参照いただくとして。


今の日本の法律ではやられたヤツは仕返しも出来ずただお上(警察・裁判所)に任せて泣き寝入りするしかないやられたヤツの負けの世界になっているような気がしてならない。



だからと言ってコレでは被害者の家族はあんまりではないか?





「市橋容疑者はあくまで『容疑者』なので犯人と決まったわけじゃない、それに彼は黙秘権を行使しているだけだ」


法的にはそのような状況(建前かもしれないが)になっている。


しかし、被害者サイドにしてみると彼は「自分の家族の命を奪った仇」でしかないのだ。
そんな相手を「不遇のヒーロー」として担ぎ出す、その魂胆がわからない・・・・。



師曰く「己の欲せざる所を人に施すことなかれ」
ということを忘れてしまったのか・・・




ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加しています。もし良かったら押してやってください==;