岩盤を作れ!!(初ジオラマ製作編・その1)


さて、前回入手した「シーナリーセット・岩面製作」
を使用して試しに型取りしてみました^^



とは言っても・・・・「水で溶いた軽量石膏を型に流し込んで硬化させる」という単純な作業です^^;



↑水に中性洗剤(ここではチャーミーグリーンを使用)をごく少量混ぜた物を塗布したゴム型に水で溶いた軽量石膏を流し込んだ状態。


慣れない石膏に苦戦==;




〜そして一時間経過〜



↑型から出せる程度に硬化したので、型から取り出した状態。



まだ湿り気がある・・・・・・様に思えるのでとりあえず放置プレイ




そして硬化を待っている間にHGUC陸戦型ガンダムを洗浄。



こっちはつや消しクリアを吹き付けるのと、ウェザリングのみ。

こちらも水分が完全に飛ぶまで放置。









ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加しています。もし良かったら押してやってください==;