その名の由来w

さて・・ネタが無いので(オイ、SS掲示板でのキャラたちの名前の由来でもww

フェリオ「って・・・今まで適当に名前付けてたわけじゃなかったんだ・・・・・ちょっと意外^^;」

朱鷺光「・・・・・・・OTZ」


雪奈(アーンヴァル):特に由来はなしw
色が白だったので、そこから連想しましたw

百合華(ハウリン):やはり、特に由来はありませんw

つばめ(エウクランテ):九州新幹線「つばめ」から頂きましたw

菜月(アーンヴァル電撃リペVer):特に由来は無く、東の空の赤い月から連想しました==;

ヴィラート(サイフォス):インド海軍の空母「ヴィラート」から。
なおこの艦、元々は英国海軍の空母「ハーミーズ」で、建造から50年以上も経っている艦でもあります^^;

朱乃(ティグリース):特に由来は無く、髪の色から連想しました

白露(ウィトゥルース):二十四節気の一つ、白露からw
なお、筆者がROやっていた頃の自キャラの名前でもあります^^;

バルケッタ(ツガル):フィアットバルケッタからw
このバルケッタはイタリア語で「小船」というそうです。

エリーゼ(ジュビジー):英国製スポーツカー「ロータスエリーゼ」から。

ヒマリア(フォートブラッグ):木星の第六衛星から。
なお、この名前は、ゼウスの3人の息子を産んだニンフからとられているようです^^

ミランダ(ストラーフ):天王星の第五衛星から、また英国の女優ミランダ・リチャードソンから。
なお、シェイクスピアの「テンペスト」の登場人物の名前でもあります^^

茜(アーク):赤系の色で「何かないかな・・・・」と思ってたところ頭に浮んできた名前です^^;

シアン(イーダ):自動車用の塗料の原色「フタロシアニンブルー」から一部を抜き出しました^^

ルリ(シュメッターリング):ラピスラズリの和名から。

アゲハ(シュメッターリング):揚羽蝶から。

フェン(ランサメント):フォルクスワーゲン・タイプ1(ビートル)のアメリカ西海岸での通称「Bugfender」、そこから頂きました。

ルポ(エスパディア):フォルクスワーゲン・ルポから。

プレセア(ゼルノグラード):日産・プレセアから。

いすず(飛鳥):いすゞ自動車から。
実際にいすゞはアスカという車種を販売していたそうです^^;

カデット(ムルメルティア):オペル・カデットから。

アヴァンティ(ウェスペリオー):スチュードベーカー・アヴァンティというアメ車から。

アヴェンシス(グラフィオス):トヨタアベンシスから。

フェリオ(エウクランテ(電撃リペVer)):ホンダ・シビックフェリオから。

アリア(アーンヴァル):日本のギターメーカー・ARIA、若しくはホンダ・フィットアリアから。

ファミリア(ハーモニーグレイス):マツダ・ファミリアから。

フラミニア(ヴァローナ):ランチアフラミニアから。
なお、このフラミニアという車はイタリアの大統領専用車にもなった車です^^

ストレルカ(ハウリン(リペ仕様)):旧ソ連の宇宙犬から。

ルーテシア(アーンヴァルトランシェ2(リペVer)):ルノー・ルーテシアから。

キャロル(ストラーフbis(リペVer)):アメリカの元レーサー、カーデザイナーのキャロル・シェルビーから頂きました。
シェルビー・コブラの設計者として有名ですねw