オプティマスプライムを買ってみた

今日は仕事の相手先の都合上昼12時で仕事終了。
暇つぶしに藤井寺トイザらスへ。

オプティマスプライム(実写映画版?)を購入しました。
実はこれが初TFだったりするw(ガキの頃買ってもらったバンブルを除けば)



↑トレーラーヘッド形態。実車トレーラーヘッド「ケンワースW900」がモチーフだそうです。
(実は私自身このテのクルマ大好き、だというのもありますww)
…実はこの<トレーラーヘッド形態のフォルムに一目惚れして、側購入を決めたのはここだけの話ww

↑アタックモード。
この状態では排気管が銃(砲?)として使用できるほか、ギミックとしてレバーを引く事でミサイルが発射出来ます。


↑ロボットモード。
普段から見慣れているガンダムバルキリーとはまた違ったデザインライン。
ごっつい上半身がいかにも「アメリカ的」です。
なお、この状態では排気管はライフルのように保持できます。